竹口の日記

/entry/2020/03/06/

【FANZA】アダルトビデオ評論会〜第1回〜

こんにちは、ライター竹口です。

※この記事は普通に18禁で。

記念すべき第一回となるアダルトビデオ評論会を始めていきましょう!

 

 

目次

アダルトビデオ評論会とは

f:id:koichiabesan:20190731233624j:plain

めちゃくちゃ簡単

この2ステップだけです。めちゃくちゃ簡単ですね。

それでは評論会を始めましょう。

今回はFANZAのランキング上位4作品を評論していきます。

【1作目】ノーパンノーブラ透けコス 神対応アイドルリフレ ミラー越し透け透け挑発!ムラムラ発情客が暴走!

【評論】

女の子もリフレのお店も気品のある雰囲気なので、全体を通して洗練された作風である。作風とキャスティングも絶妙にマッチしているので、卑猥な格好をしても、低俗な印象はなく、むしろこちらが翻弄されるような感情になる。そのため、「発情客」という視点に感情移入しやすく、裏オプション(本番交渉)を受け入れてしまう押しに弱い女の子の表情も楽しめる。

カメラワークは全体的に安定。しっかりと撮影すべきところにカメラを向けながらも、撮影者の存在感は感じさせないようカメラワークで視聴者の没入感を高めている。しかも、盗撮アングルのリアリティもあるのだから、巧みなものである。

透け体操服やナースコスなど、さまざまな衣装で展開されるノーパンのカットでは、再びキャスティングの秀逸さを実感する。

購入はこちら

 購入はこちら

 

【2作目】ひたすら生でハメまくる、終らない中出し性交。 体内射精17連発 河合あすな

 【評論】

ロゴや編集スタイルだけで期待値が上がる。PRESTIGEというのはそういうレーベルである。河合あすなはそもそもスタミナのある女優だ。このような企画にはベストマッチではないだろうか。この作品は「中出し」「精子逆流」というテーマで売り出されているが、これらは世界的に観ても通用するポルノジャンルである。やはりPRESTIGEが送る作品群は、本作を含めて、成熟したJAV市場で切り札となると言えよう。「無制限に性交」という設定はそれだけでも良いコンテンツになるが、1泊2日の紀行という日常とは切り離された時間の流れまでデザインしているあたり、非常に秀逸な作品構成である。つまり、この作品では、単なる裸体の戯れでは感じられないようなサティスファクションを得られるということだ。

購入はこちら 購入はこちら

【3作目】ナチュラルハイ20周年記念作品 接客中に顔を紅潮させながら感じまくるバイト娘 真夏の看板娘中出しSP ~海の家、ガソリンスタンド、祭りの的屋、ビアガーデン~ 総勢27人総集編付き2枚組480分 超豪華版

【評論】

とりあえず尺が長いが、アルバイトをテーマとして大量の場面が用意されているので飽きることはない。このように、場面設定から入るタイプの作品は、基本的に傑作が多い。海の家で働く女の子は格好が基本的に卑猥である。あたりまえのように卑猥な格好は、自覚のない誘惑である。自覚のない誘惑のもとでは、女の子が普通に振る舞っているだけで男たちの性欲は溜まっていく。ゆえに女の子が襲われたとき、襲った男性側が視聴者にとって悪者にならず、引き立て役に徹することができるため、襲われた女の子の新鮮なリアクションを楽しむことができる。本作は、ナチュラルハイというメーカーの20周年記念作品である。ナチュラルハイとはもともと、「合法的かつ自然に幻覚症状を体験すること。」という意味らしい。短期的なアルバイトで肉体関係を作るという題材は、まさにナチュラルハイであり、ナチュラルハイ作品を象徴するものと言えよう。

購入はこちら

購入はこちら

 

【4作目】え…お姉さん!? 彼女と間違って即ズボ 突然のチ○ポに発情して中出しを求め続けられた僕。 深田えいみ

【評論】

間違えて恋人の姉と...というのは、AVではよくあるテーマだが、現実で考えてみると、なかなかなさそうだけど別にありえなくもないという絶妙な状況設定である。本作の恋人の姉は完全に誘惑してくるタイプだ。誘惑からの愛撫、本番行為、そして膣内という一連の流れ。また、余裕がある様子ですべてを委ねてくる、お姉さん感のある表情。これらが恋人の姉という設定や、女性としての格の高さを演出している。よくあるパターンではこのあと関係が恋人にバレて、幸せな3Pが始まるのだが、本作の展開はどうだろうか。実際に観て確かめてほしい。

購入はこちら 購入はこちら

まとめ

第1回の評論会はいかがだったでしょうか。

私はほとんどAVを観ないタイプなので、詳しいことはよくわかりません。

次回は「評論会」と言うくらいなので、もう少しAVに詳しい人を呼んで、複数人でやりたいと思います。

この記事はDMMアフィリエイトでお送りしました。

 

(1988文字 文/ライター竹口)